@article{oai:ushimane.repo.nii.ac.jp:00000240, author = {三島, 三代子 and 田原, 和美 and 吉川, 洋子 and 加藤, 真紀 and MISHIMA, Miyoko and TAWARA, Kazumi and YOSHIKAWA, Yoko and KATO, Maki}, journal = {島根県立大学短期大学部出雲キャンパス研究紀要}, month = {Sep}, note = {2009年度卒業予定の看護学科3年次生を対象に、無記名自記式質問紙によるカリキュラム評価を実施した。評価内容は学習領域、授業(実習含む)全体、学習支援状況、学生の特性評価である。評価は、看護学科の全カリキュラムを終了した2010年1月に実施した。その結果、卒業時点の学生の評価は高く、教育目標に照らして学生のほとんどが求められる力を身につけていた。特に倫理的判断や態度、他者理解に関する評価が高かった。また、学習領域・授業全体・学習支援状況も全体的に評価が高く、学生は本学で学習したことを良かったと評価したが、一般教養科目、選択科目数、パソコン・インターネット環境は課題となった。}, pages = {57--64}, title = {看護学科学生によるカリキュラム総括評価}, volume = {4}, year = {2010}, yomi = {ミシマ, ミヨコ and タワラ, カズミ and ヨシカワ, ヨウコ and カトウ, マキ} }