WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "d67e357a-0d16-41f6-ba9a-2d2e33f4de16"}, "_deposit": {"created_by": 21, "id": "155", "owners": [21], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "155"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:ushimane.repo.nii.ac.jp:00000155", "sets": ["31"]}, "author_link": ["29467", "29468"], "item_2_alternative_title_1": {"attribute_name": "その他(別言語等)のタイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_alternative_title": "シセンリョウ ノ タショウ ガ インショウ ケイセイ ニ オヨボス エイキョウ"}]}, "item_2_biblio_info_7": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2004-12-20", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "76", "bibliographicPageStart": "69", "bibliographicVolumeNumber": "10", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "島根県立看護短期大学紀要"}]}]}, "item_2_description_5": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "二者会話中の一方の相手に対する視線量の多、少が観察者に与える印象を検討した。実験計画は2(視線量)×2(性)×2(刺激人物)の混合計画。刺激人物に対する被験者の評定を因子分析し、各因子得点に分散分析を施した。第1因子は視線量が多い時に、暖かく好意的であると見られていた。視線量多条件で、女性-男性より女性-女性の組合せの方が暖かいという印象が得られていた。第2因子は視線量が多い時に、強気で自信があるという印象がもたれていた。第3因子は対面相手が異性の時により緊張していると見られていた。また刺激人物の視線量が多い時に、対面相手の話に関心・好意を持ち相手と気が合い性的魅力を感じたと認知した。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_2_source_id_11": {"attribute_name": "書誌レコードID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AN10567675", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_2_source_id_9": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "13419420", "subitem_source_identifier_type": "PISSN"}]}, "item_2_version_type_20": {"attribute_name": "著者版フラグ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_version_resource": "http://purl.org/coar/version/c_ab4af688f83e57aa", "subitem_version_type": "AM"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "飯塚, 雄一", "creatorNameLang": "ja"}, {"creatorName": "イイズカ, ユウイチ", "creatorNameLang": "ja-Kana"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "29467", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "IIZUKA, Yuichi", "creatorNameLang": "en"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "29468", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2016-01-12"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "KJ00004420924.pdf", "filesize": [{"value": "742.7 kB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_note", "mimetype": "application/pdf", "size": 742700.0, "url": {"label": "KJ00004420924.pdf", "url": "https://ushimane.repo.nii.ac.jp/record/155/files/KJ00004420924.pdf"}, "version_id": "34664d28-e427-4a00-b5b2-9b8f2e1444f7"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "視線量 ", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": " 印象形成 ", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": " amount of gaze ", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": " impression", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "視線量の多少が印象形成に及ぼす影響", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "視線量の多少が印象形成に及ぼす影響", "subitem_title_language": "ja"}, {"subitem_title": "Influence of the Amount of Gaze on Observer Impressions of Gaze Pairs", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "2", "owner": "21", "path": ["31"], "permalink_uri": "https://ushimane.repo.nii.ac.jp/records/155", "pubdate": {"attribute_name": "PubDate", "attribute_value": "2010-10-01"}, "publish_date": "2010-10-01", "publish_status": "0", "recid": "155", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["視線量の多少が印象形成に及ぼす影響"], "weko_shared_id": -1}
視線量の多少が印象形成に及ぼす影響
https://ushimane.repo.nii.ac.jp/records/155
https://ushimane.repo.nii.ac.jp/records/155b95fe2dc-9b22-40a1-91a2-1d5e0f8f4ab5
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
KJ00004420924.pdf (742.7 kB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2010-10-01 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | ja | |||||
タイトル | 視線量の多少が印象形成に及ぼす影響 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | Influence of the Amount of Gaze on Observer Impressions of Gaze Pairs | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 視線量 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 印象形成 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | amount of gaze | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | impression | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
飯塚, 雄一
× 飯塚, 雄一× IIZUKA, Yuichi |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 二者会話中の一方の相手に対する視線量の多、少が観察者に与える印象を検討した。実験計画は2(視線量)×2(性)×2(刺激人物)の混合計画。刺激人物に対する被験者の評定を因子分析し、各因子得点に分散分析を施した。第1因子は視線量が多い時に、暖かく好意的であると見られていた。視線量多条件で、女性-男性より女性-女性の組合せの方が暖かいという印象が得られていた。第2因子は視線量が多い時に、強気で自信があるという印象がもたれていた。第3因子は対面相手が異性の時により緊張していると見られていた。また刺激人物の視線量が多い時に、対面相手の話に関心・好意を持ち相手と気が合い性的魅力を感じたと認知した。 | |||||
書誌情報 |
島根県立看護短期大学紀要 巻 10, p. 69-76, 発行日 2004-12-20 |
|||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||
収録物識別子 | 13419420 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN10567675 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | AM | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_ab4af688f83e57aa |